海上防衛隊

海上自衛隊のマニアです!基本的には自衛隊の出来事やイベント・軍港めぐりの記事を投稿してます!

舞鶴にしらせが入港!(ブログに関する報告も)

なんと今日、しらせが舞鶴にやってきました!

f:id:yamagiri_dd:20200918234724j:plain

砕氷艦「しらせ」(出典︰海上自衛隊ホームページ)

ちなみにですけど、海上自衛隊では「しらせ」のことを【砕氷艦】、文部科学省では【南極観測船】って読んでるんですよ!個人的には海上自衛隊も【南極観測艦】とかってしてほしいと思う…(砕氷艦って覚えにくいし…)

 

今回舞鶴に来るのは10年ぶりらしく、とても盛り上がってます!しらせは舞鶴で建造されているので「里帰り」なんて言われています。

ブログに関する報告

色々あって投稿できていなくてすいません(まあ、見てる人なんていないだろうけど)。

これからは投稿日は特に定めずにマイペースでしていきます。