海上防衛隊

海上自衛隊のマニアです!基本的には自衛隊の出来事やイベント・軍港めぐりの記事を投稿してます!

令和元年度観艦式フリートウィーク②【大さん橋の護衛艦の見学】

前回:https://yamagiri.hatenablog.com/entry/2020/07/25/050000

まずは「いずも」へ!

むらさめもいましたがまずはいずも!と入っていくと、

f:id:yamagiri_dd:20200726103428j:plain

ぶれててすいません…

変な(たぶん格納庫内の管理室的な場所)がありました!

そして!念願のヘリ用のエレベーターに乗れる!

f:id:yamagiri_dd:20200726104237j:plain

側面が黒くされているのは夜間の利用中に目立たないようにするためらしい。

f:id:yamagiri_dd:20200726104327j:plain

いずもの艦橋

上につくといずもの艦橋が!

f:id:yamagiri_dd:20200726104422j:plain

前甲板に設置してあるCIWS。個人的にお気に入りの一枚!

f:id:yamagiri_dd:20200726104514j:plain

こちらは風ではためく国旗!なんで風で揺れてる旗って美しいんだろう…

f:id:yamagiri_dd:20200726104724j:plain

後甲板に展示されていたSH-60K(多分)。

f:id:yamagiri_dd:20200726105832j:plain

色んなポーズをとってくれる隊員さん。ものすごい暑そう…。

f:id:yamagiri_dd:20200726105918j:plain

上から見てみるとものすごい数の人が…。たったの二隻でここまで集められるとは…。

f:id:yamagiri_dd:20200726110024j:plain

いずもをほぼ正面から!

f:id:yamagiri_dd:20200726110120j:plain

むらさめは時間が無くて乗りませんでした!今思うと本当に後悔してる…。

f:id:yamagiri_dd:20200726110235j:plain

さて、いずもをじっくり見ているとお昼になりました!絶対に食べるときめいていた海自カレーの販売してる所(赤レンガパーク)に行き、こんごうカレーを買いました!

f:id:yamagiri_dd:20200726110501j:plain

ものすごくおいしかったですが、レトルトなので具材が小さかったです。

お昼を食べてからもう一度いずもの場所に行きスタンプラリーをしてから横須賀へ向かいました!

 

 次回:https://yamagiri.hatenablog.com/entry/2020/08/01/050000